みんな知ってると思うけど某所から
Volcanic Fallout (1)(赤)(赤)
インスタント アンコモン
Volcanic Falloutは打ち消されない。
Volcanic Falloutは全てのクリーチャーと各プレイヤーに2点のダメージを与える
要するに硫黄破が1マナ軽くなったんですね、わかります
でも打ち消されないってのはやっぱでかいねー
トークンを守りに使えなくなる可能性があるのはいやだなぁ
でもやっぱ雲撃ちのほうが脅威を感じそうなわけだがw
どっちにしろ赤系はきついんだよねw
むしろフェアリーに赤対策をくださいwww
1UU
2/2
瞬速、飛行、プロテ赤
みたいなフェアリーとかwwww
Volcanic Fallout (1)(赤)(赤)
インスタント アンコモン
Volcanic Falloutは打ち消されない。
Volcanic Falloutは全てのクリーチャーと各プレイヤーに2点のダメージを与える
要するに硫黄破が1マナ軽くなったんですね、わかります
でも打ち消されないってのはやっぱでかいねー
トークンを守りに使えなくなる可能性があるのはいやだなぁ
でもやっぱ雲撃ちのほうが脅威を感じそうなわけだがw
どっちにしろ赤系はきついんだよねw
むしろフェアリーに赤対策をくださいwww
1UU
2/2
瞬速、飛行、プロテ赤
みたいなフェアリーとかwwww
コメント
つまり、普通よりは強いくらいのカード。
結局、この手のカードのお約束として、コントロールには効きにくいしね。
まあ、フェアリーには強いよね。当たり前だけど。
秘密>
クイッケン的には
本体へのダメージのデメリット<色マナ安定+消されない
の方がでかい感じがするのでジャンドチャームよりは使いやすいですね。
赤は使うけれど……他に使いそうなデッキってなんだろうか。
>こーじょーちょー
まぁそれなりって感じかねぇ
ってかフェアリーにしか効果なさそうなのもマイナスポイントだと思ったりw
やっぱ雲うちのほうが強すぎる
>いす
プロテ赤つけました><
ジャンドチャームはジャンドチャームで墓地対策と+1のほうも地味に役立つからねー
対フェアリーだけでみたらこっちのがよさそうだけど、色々かんがえるとなー
というのは冗談として…
トークン以外は何でも戻ってくると考えれば
ヒバリ復権に…ってヒバリ通すのが最大の難関なんですかねー